ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

ポルトガル情報

No.3 ペドロとアスタ

リスボンで見かけたおしゃれなポルトガル人を毎週お届けしています。

ペドロとアスタ

捕獲場所 Rua ArchietaのKaffeehaus前(シアード地区)
名前 ペドロ(42歳・リスボン在住)とアスタ
出身地 リスボン
職業 映像ア-ティスト
好きなブランド G-Star(オランダ)
好きな場所 自分の家のあるプリンシペ・レアルです。(ニヤリ)
よく行くバー パビリオン・シネース(バイロ・アルト地区)
よく行くレストラン Casanostra(イタリア料理)
好きなカフェ Kaffeehaus、アスタを同伴で入れる数少ない店だからね。
好きなポルトガル料理 バカリャウ・ア・ラガレイロ(塩タラのオリーブオイル焼き)
好きなデザート スリカィヤ(アレンテージョの焼き菓子)
今欲しいもの 僕らは経済危機の真っ只中だから、あまり高いもの欲しがるわけにはいかないし・・(ニヤリと隣のMood Store and Galleryのウインドウを指差し)ほら、この望遠レンズの形のマグカップなんかいいな、と・・・
好きな音楽 最近はニック・ケイヴを聞いてる。
日本と言えば うーん、絶大な日本ファンの僕の女房に聞いてくれ。
最近触れた日本文化 Origami(←プリンシペ・レアル地区のスシレストラン)
日本のみなさんを案内したい場所 リスボンならアルファマ地区、郊外なら南部のアレンテージョ地方の海岸だな。

そぼ降る雨の夕刻、愛犬アストラを伴って奥さんを待っていたペドロさん。既婚者らしく落ち着いた風貌で、ウィットに富んだ回答をくれました。行動範囲はすべて自宅から歩いて行ける場所に限るようです。オシャレ前線の店に出入りしていても、好きな食べ物は伝統的バカリャウ料理というところ、案外殆どのポルトガル人のホンネかも・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です