ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

テレビ番組

『路面電車で行く 世界各街停車の旅』

12月11日の22時からBSフジで始まる新番組『路面電車で行く 世界各街停車の旅』の第一弾は「ポルト 世界遺産とワインの街」と題しポルトガルのポルトの特集です。

【番組概要】

”路面電車で旅をしてみれば、ガイドブックには載っていない人々の普段の暮らしが見えてくる…。この番組では、世界各地の街を走る路面電車での旅を紹介する。

人々の生活にかかせない路面電車に乗っていると、様々な人との出会いがある。さらに一緒に街を歩いてみれば、そこには住んでいる人しか知らないお店やオススメのスポットが。出会った人たちのガイドで街を行く、ゆったり楽しむ路面電車での旅の魅力をたっぷりお届けする。“

【みどころ】

”訪れたのは、ヨーロッパ最西端の国ポルトガル。首都リスボンから北へ300キロにあるポルトガル第二の都市ポルトは、イベリア半島の重要な港町として栄え、大航海時代にはポルトガル随一の商業の都として経済の中心地となった街。中心部の歴史的地区は、街そのものが世界遺産。荘厳なる大航海時代を象徴する「サン・フランシスコ教会」や、世界一美しい本屋と言われている「レロ・イル・イルマオン」などを巡りながら、ポルトを走り抜けるレトロな路面電車での旅をお届けする。“

となっています。ポルトガル好きの方は必見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です