ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

ポルトガル情報

No.4 フィリッパ

リスボンで見かけたおしゃれなポルトガル人を毎週お届けしています。

フィリッパ

捕獲場所 サン・ルイス劇場前(シアード地区)
名前 フィリッパ(37歳・アマドーラ在住)
出身地 アルガルヴェ
職業 政府公認ガイド
好きなブランド All-Saints(イギリス)
もちろん国産のMuuの鞄やCubanaの靴も好きだし、お土産としてもおすすめです!
好きな場所 このあたり、シアード地区。お買い物や食事、サン・ルイス劇場に来ます。今日はMarc Jacobsのウインドウを覗いたら吸い寄せられて(笑)
よく行くバー Bar de Velha senhora(カイス・ド・ソドレ地区)イチオシです。
よく行くレストラン Farmácia(サンタ・カタリナ地区)が好き。薬局博物館に付属のカフェ・レストランで、ポルトガル料理です。ミシュランの星つきのベル・カントにも惹かれるけど・・・
好きなカフェ Noovai(サンタ・カタリナ地区)
好きなポルトガル料理 バアロス・デ・カビデラ(鶏の血液入りリゾット)
好きなデザート リケイジャォン(フレッシュチーズ)とジャム
今欲しいもの ふふふ、欲しかったiPad miniをゲットしたばかりなの
好きな音楽 ライトジャズ、パット・メセニーとかね
日本と言えば まとまり、計画性、繊細、清潔といったイメージですねー!
最近触れた日本文化 お仕事で日本人観光客の方々と会います。日本人のお友達もいるわ。
日本のみなさんを案内したい場所 アルガルヴェと、ワイルドな大西洋岸(Costa Vicentina)の海水浴場

お天気のいい昼下がり、サン・ルイス劇場の前にあるMarc Jacobsのウインドウを覗いていたフィリッパさん。仕事柄、日本人と触れ合うチャンスが多く、日本のイメージを的確にまとめてくれました。「キオツケテー」「カワイイ」「トテモオイシイ」など片言の日本語もご存知(笑)「今日は仕事帰りだから、超地味なの」と笑ったけど、なんの、靴や小物に、オシャレのセンスが光っています。でも、血液入りのリゾットを食べるんですね・・・「カビデラご飯」の酸味と色が苦手な筆者はちょっとのけぞったのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です