ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

ポルトガル情報

No. 26 メレディス&ジョッシュ

リスボンで見かけたおしゃれなポルトガル人を毎週お届けしています。皆さんのコメントをお待ちしております。

SONY DSC

捕獲場所 Rua Nova da Almada(シアード地区)
名前 メレディス(28歳)/ ジョッシュ(29歳)
職業 英語教師 / 作家
住まい リスボア市モスカビーデ地区 / ブリスベン(オーストラリア)
趣味 旅行 / 楽器(ベース)の演奏
好きなカフェ ここ。シアード・ホテルのテラスは景色が最高よ。
好きなバー ほとんどバイロアルトに行くけど、名前が思い出せない・・
好きなビーチ プライア・ド・ギンショ(カスカイス市)
好きな料理 メレディス「よくできたコジード・ア・ポルトゲーザ。でも、私の恋人(ポルトガル人)のママの作る家庭料理が一番美味しいわ」(爆) バカリャウは正直言って苦手だけど・・・(と、眉を寄せて小声になる)
リスボンの好きなところ メレディス「ワインが凄く美味しいわー!いつも安いのばっかり飲んでるから、たまには高いワインも試してみないといけないわねー・笑」

ジョッシュ「市内を歩いていると目につく、グラフィティが面白いね、音楽シーンもいいよ」
リスボンの嫌いなところ 二人で「交通渋滞!」
日本と言えば メレディス「混雑して騒がしい都会と、静かで美しい地方の二面性。これは映画「ロスト・イン・トランスレーション」から得たイメージなの」

ジョッシュ「ヨシモト・バナナ、ハルキ・ムラカミ・・・」
最近触れた日本文化 メレディス「NY在住の仲のいい日本人の友達がいるわ」

ジョッシュ「ブリスベンの実家に日本人交換留学生がホームステイしてたことがあるよ。言葉の障害はあったけど楽しんでもらえたと思う」
日本のみなさんを案内したい場所 メレディス「サン・ジョルジュ城、大聖堂内のローマ遺跡、シントラ、そしてポルトでワインをいっぱい飲む!!(爆

ポルトガル人より観光客のほうが多い夏のリスボン中心街。込み合うシアードでの知る人ぞ知る静かなスポットにて捕獲。目が合ってすぐ「ハーイ!」というフレンドリーな笑顔を見せた二人。かわいらしいサングラス、リラックスしたファッションがよく似合います。メレディスさんはリスボン在住の英語教師をしているとのことでインタビューさせてもらいました。彼女はポルトガル人のBFも居て、すっかりここに馴染んで生活をエンジョイしている様子。かなりいけるくちのようで、ポルトガルワインを絶賛していました。

ジョッシュさんは数週間の滞在ですが、リスボンのストリートアートに注目したそうです。確かに見事なものがありますよね。(前回のジョアナさんの写真の背景も見て下さいね)職業がらか、日本の若手作家の名前がするっと出てきたのにも驚きました。夏のリスボンを楽しんで下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です