ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

ポルトガル情報

No. 17 カタリナとアナ

リスボンで見かけたおしゃれなポルトガル人を毎週お届けしています。皆さんのコメントをお待ちしております。

SONY DSC

捕獲場所 紅茶専門店 Empório do Chá の入り口にて(Av. de Paris)
名前 アナ(48歳)/ カタリナ(38歳)
出身地 リスボン
住まい リスボン
職業 弁護士
好きな場所 パリー!(カタリナ)、ミラノー!(アナ)え?そうじゃないって?(二人とも拍子抜け顔で笑う)
好きなカフェ ここ(Emporio do Chá)はもっぱらランチに来るの。中庭の席が気持ちいいわよね!甘いものならBenfica地区にある Calífa が好き。最近開店した Choupana Caffé もおすすめよ!(カタリナ)
好きなレストラン Cantinho do Avilléz がイチオシー!!あぁ、食べに行きたい(と、舌なめずりするカタリナを見てアナが噴出す)斬新だけど伝統の味を守っていて、ワインも品揃えがいい上に・・・お値段がお手ごろ(爆)
好きなBar Xfalix(Rua D Carlos 1º)、Le Chat(国立古代美術館前)とか、気分と相手に合わせて選ぶの。
好きな料理 私はフェジョアーダとか、コジードとか濃厚なポルトガル料理が好きなの。あ、アナはベジタリアンだわね(カタリナ)

ベジタリアンてわけじゃないけど(笑)サラダ好きかなぁww(アナ)
趣味 読書、映画はミステリーが好き(アナ)

ヨーロッパ主要都市への短期旅行(カタリナ)
今欲しいもの うーん、欲しい「モノ」はないけど、旅行したいわ(カタリナ) いや、あたしはミラノに住みたいわ・・(アナ)
リスボンの好きなところ 好きっていうか、全体にOKだと思う。特に食べものはいいわよね。
リスボンの嫌いなところ (二人声を揃えて)ゴミよ、ゴミ!!
日本と言えば アーモンドの花じゃなかった?サクラね! お茶でしょ、お酒でしょ・・・(カタリナ)
最近触れた日本文化 「ロスト・イン・トランスレーション」を観たわ(アナ)
日本のみなさんを案内したい場所 サン・ジョルジュ城、アルファマ・・・やっぱりアレンテージョははずせないかもね。

初夏のような午後、ティーサロンから出てきたところを捕獲。早くもビーチサンダル姿で、ヒトデのピアスをした若々しいカタリナ、シックにまとめ、ヴィトンのバッグが似合う大人の女性アナ。趣味は違うけれど、仕事がオフでも一緒に外出する大の仲良し。インタビュー中も、若いカタリナが表情豊かに好きなものを並べ立て、年上のアナがウン、ウンとうなづいては笑っています。ブランド品をさりげなく身につけ、海外旅行を語る彼女たちと話して、ポルトガルが不況だって本当かしら?とひとりごちた筆者であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です