ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

食べ物・飲み物

カタツムリあります。

ポルトガルの春から夏にかけての風物詩、カタツムリの季節になりました。 “HA CARACOIS” (カタツムリあります)の張り紙が、たくさんのレストランやカフェの入り口に張りだされています。フランスやスペインでも食べられているカタツムリですが、ポルトガルの物は小さく、オレガノやニンニクなどと一緒に煮た物をいただきます。実際の味の方は、好みだと思いますがビールにはとても合います。また、楊枝でくるっと中身を出す作業はなかなか楽しく、季節を味わう物として一年に一度は必ず食べることにしています。みなさまも、この時期ポルトガルに訪れた際は“HA CARACOIS”を見つけて、是非挑戦してみて下さい。場所にもよりますが、値段は小皿3ユーロ / 大皿5ユーロ前後です。


カタツムリ
カタツムリ
カタツムリ
カタツムリ
カタツムリ
カタツムリ
カタツムリ
カタツムリ
カタツムリ
カタツムリ

One thought on “カタツムリあります。

  1. 私も、カラコイシュ挑戦してみました。
    最初は、うっ~、って思いましたが、ナカナカさっぱりした味で、美味しかったです。三人で一皿平らげました。
    よく見てみると角も、ちゃんとありました。。また、食べにいきたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です