ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

カフェ/バー食べ物・飲み物

パステイス・デ・ベレン Pasteis de Belém

リスボンに来られたなら、絶対に外せないのがベレン地区にあるパステイス・デ・ベレンのエッグタルト(パルテル・デ・ナタ)です。パステイス・デ・ベレンのエッグタルトは、1837年の創業以来、修道院から受け継いだ秘密のレシピを今なお大切に守り続け作られています。外側のパイ生地は、レイヤーが薄くびっくりするくらいパリパリ(かなりの高温で焼いているらしい)していて、その中に入っているカスタードクリームはふっくらしっとりとしています。甘さ押さえ気味なので、どんなにおなかがいっぱいでも最低2個は頼みましょう。(1個だけだと後悔する可能性大です)

毎日平均10,000個売り上げる(最高は1日55,000個だそうです)人気のこのお店は、しばしば行列ができています。しかし、長い行列ができていても、店員のきびきびしたオペレーション(ポルトガルでは珍しい)、また室内は広いのであまり待つ事はありませんのでご安心を。エッグタルトは1つ0.9ユーロです。

17世紀のタイルで飾られた室内で、ビッカ(エスプレッソ)またはポートワインなどと共に、お好みで粉砂糖やシナモンパウダーを振りかけてお召し上がり下さい。また、テイクアウトも出来ますので目の前の広場で、ジェロニモス修道院を眺めながら食べることも出来ます。手作りのジャムなども販売していますのでお土産にいかがですか?

営業時間:

10月1日〜5月31日 08:00〜23:00

6月1日〜9月30日 08:00〜24:00

住所:Rua de Belem, 84 a 92, 1300-085 Lisboa

オフィシャルサイト:www.pasteisdebelem.pt

パステイス・デ・ベレン
パステイス・デ・ベレン

パステイス・デ・ベレン
食べるとこんな感じになっています。
パステイス・デ・ベレン

ベレーン通り 84, 1300 リスボン, ポルトガル

3 thoughts on “パステイス・デ・ベレン Pasteis de Belém

  1. エミさん、ミコチャンコメントありがとうございます。また、リスボンに世界一おいしいパルテル・デ・ナタを食べに来て下さい。お待ちしております。

  2. 日本の旅行雑誌にも紹介されてましたので、お店を探して食べてきました。
    並んでいたのであきらめようと思いましたが、中はとても広くてゆっくりと
    お茶することが出来ました。
    評判どうりとても美味しかったです。

  3. 私も1個だけ食べましたが、後悔・・今又何となく悔しい想いがこみ上げてきました。
    ポルトガルのカフェで頂くものにいままではずれはありませんが、それにしてもここのナタは最高でした。
    おみやげで持って帰れたら、ポルトガルファンがかなり増やせそうだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です