ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

ポルトガル情報

No.8 マルコとイヴァン

リスボンで見かけたおしゃれなポルトガル人を毎週お届けしています。

マルコとイヴァン

捕獲場所 ガレット通り(シアード地区)
名前 マルコ(25歳・サングラス)とイヴァン(20歳)
住まい リスボンのカンポ・グランデ地区(マルコ・恋人と同居 / イヴァン・親と同居)
出身地 両人とも同地区出身
職業 マルコ・大学生 / イヴァン・スーパーマーケット勤務
好きなブランド Adidas、Salsa
好きな場所 マルコ「やっぱ海だよ!特にギンショ!」
イヴァン「コスタ・ダ・カパリカもいいよー!」
好きなカフェ (声を揃えて)Kaffe(Telheiras)
よく行くバー Jamaica(Bairro Alto地区)レゲエ中心の老舗クラブ
よく行くレストラン マルコ Vitaminas(ベジタリアン)
イヴァン Cimarrão(ブラジル料理)
好きな料理 マルコ「俺、菜食主義だから野菜なら何でもOK・笑」
イヴァン「俺は肉大好きだから、ピカンニャ!!」
趣味 マルコ「読書。今、ニコラス・スパークスの恋愛小説を読んでる」
イヴァン「僕はスポーツ。ウエイト・トレーニングやってるんだ」
リスボンの好きなところ イヴァン「人だなー、人同士のつながりがあるんだ。」
マルコ「7つの丘だよ、他にそんな町は無いと思うんだ。え、ローマが本家なの?マジ?それじゃ、ローマにいかなくちゃなぁ・爆」
リスボンの嫌いなところ イヴァン「空気が悪いよな」
マルコ「パーキングメーターにはイラつく!」
日本と言えば マルコ「未来、って感じ」
イヴァン「やっぱテクノロジーだろ?」
最近触れた日本文化 (二人声を揃えて)ニンテンドーのバイオハザード!!
日本のみなさんを案内したい場所 イヴァン「Parque dos Nações(オリエンテ地区)
マルコ「カイシュ・ド・ソドレから電車に乗って、カスカイシュまでの全部の海岸を見せたいもんだな」  

30歳以下のリスボンっ子は、解放的で物怖じしない。雄弁なマルコが、「僕らの世代は情報が多いからね、いろんな意味で前世代とはずいぶん考え方も違ってきてると思うな」と言う。ベジタリアンと肉食、読書家とスポーツマン、大学生と勤労青年、好みや生活環境は極端に違うけど、竹馬の友、という言葉がしっくりくる好青年たち。背は高いけど、二人でバイオハザードに熱中しているところを想像して、筆者は笑いをかみ殺したのであります(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です