ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

観光スポット

モンサラーシュ

モンサラーシュ(Monsaraz)は、モンサントやオビドスといったポルトガルの中でもっとも美しいとされている村の1つです。アレンテージョ地方、スペインの国境近くの丘の上に位置し、白い壁がきれいに可愛らしく整備され、今なお中世の面影を残しています。

30分もあれば一周できる小さな村ですが、おみやげ屋さんやレストラン、カフェなどもあり、ゆっくりと雰囲気を味わうことが出来ます。

またこの村からは雄大なアランテージョの大地が広がり、サンライズとサンセット時には感動の景色を味わうことが出来ます。村は朝晩の静けさより、別名「沈黙の音が聞こえる村」と言われており、日が暮れて街灯が灯る時間もロマンティックですので、お泊まりいただくのもオススメです。村には何件かの宿もあります。

またイースターホリデーと9月には闘牛祭りが開催され沢山の人で賑わいます。

リスボンのからバスを乗り継いでも行けますが、乗り継ぎのため待ち時間が多いです。
弊社では、エヴォラなど他のアランテージョ地方の村と組み合わせたプライベートツアーを承っておりますので、ご希望の際はご連絡下さい。またワイナリーとの組み合わせもお勧めです。

IMGP0769
きれいにまとまっています。
IMGP0753
村への入り口。
IMGP0766
細く入り組んだ路地。
IMGP0756
白く輝く壁。
IMGP0767
小さい闘牛場。
IMGP0759
カフェもいい雰囲気です。
IMGP0758
おみやげ屋さんのディスプレイもいいですねえ。
IMGP0761
果てしなく続く大地。
IMGP0772
湖の先はスペインです。
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

モンサラーシュ” への1件のフィードバック

  1. スペインのミハスに似てるけど たぶんこちらの方が観光化されてなさそう…ポルトガルは食事が美味しいと言われているし まだ行った事がないから 行ってみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。