ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

ポルトガル情報

No. 20 夢見るエマ

リスボンで見かけたおしゃれなポルトガル人を毎週お届けしています。皆さんのコメントをお待ちしております。

SONY DSC

捕獲場所 Alameda Dom Afonso Henriques
名前 エマ(19歳)
出身地 アルマダ市(テージョ川対岸)
職業 美術大学生
趣味 今はFruity loopsで作曲することに熱中してるんだよね。
好きな場所 エストレラ公園!日曜日には音楽とか曲芸とかをやってるの。お年寄りから子供までがミックスで楽しめて、おまけに無料で、すっごくいい感じなんだよ!
好きなカフェ Chapitô、すごく眺めがいいし、いろんなイベントもあるし。
好きなレストラン 以前は家族と一緒にカーボヴェルデ料理の食堂へ行ったけど、ヴィーガンが食べられるものはないからなぁ・・
好きな料理 玉葱のグリル大好きww一年前にヴィーガンになってから、体が軽く頭が冴えたような気がするの。
好きなナイトスポット バイロ・アルトのZDB(Galeria Zé dos Bois)
欲しいもの ずは新しいパソコンが欲しい。次は日本に行きたいー!!
リスボンの好きなところ のんびりしてるとこ、ちょっとのんびりしすぎだ!(笑)
リスボンの嫌いなところ 時々退屈だなぁって思うことがある。
日本と言えば (目を閉じて)緑がいっぱいで、小川が流れてて、しずーかで蝶々が飛んでて、畑で働く人がいたりして、そういう所ってあるんでしょ?
最近触れた日本文化 日本美術の本を買ったの。大好きなのが蛙とかウサギが遊んでる絵(鳥獣戯画のこと)それに国立古代美術館にあるBiombo Nanban(南蛮屏風)は、歴史の話がそのまま絵になってるのが面白いと思うんだ。
日本のみなさんを案内したい場所 アレンテージョ地方のaldeia de Cabeção(カベサォン)、小さな白いおうちに大きな煙突と暖炉がついてて、これぞポルトガルの家、って感じよ。

前出のジャエルとラファエルの仲間で、自ら人物図鑑に立候補。イラストを得意とするので、鳥獣戯画や南蛮屏風が特にお気に入り。日本は永遠の憧れの国なので、日本に関する情報収集に余念が無い。6月15日にべレン地区で開催される「日本祭り」には絶対行く、と言ってます(笑)
太陽のブローチはママから譲り受けたアンティック。「原発いりません!」のバッジはパパからもらったもの。いわく「家族と一緒に歩いてるのw」やっぱり家族が一番大切な、今どきのポルトガルの19歳なのであります。

彼女が描くイラストは、FACEBOOKでご覧下さい。

SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です