ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

ポルトガル情報

No. 19 ジャエルとラファエル

リスボンで見かけたおしゃれなポルトガル人を毎週お届けしています。皆さんのコメントをお待ちしております。

SONY DSC

捕獲場所 Rua Garret(シアード地区)
名前 ジャエル(19歳)・ラファエル(20歳)
出身地 バレイロ市(ジャエル)・リスボア ラト地区(ラファエル)
職業 美術専門学校生徒(ジャエル)・休学中(ラファエル)
趣味 音楽を聴いたり、友達と会ったり、ネットやったり・・・(ラファエル)
僕たちのやってるブログを紹介するよ。 
https://deleitei.tumblr.com/ 全部僕たちのイラストです。
 カワイイと思うファッションはこんな感じです。(ジャエル)
好きな場所 グルベンキァン美術館の庭、夏は特に気持ちいいんだよね。(ジャエル)

気持ちがいい場所だったら、トレル公園も緑が多くておすすめ!!(ラファエル)
好きなカフェ カフェなんか行くお金が無いよ。たとえば、カモンイス広場の銅像の下には座るスペースがあるでしょ(爆)
好きなレストラン RDA(アートスペース)だと3€で食事できるんだ!
好きな料理 アタシはヴィーガンだから野菜なら何でも好きよ。(ジャエル)

んーっと、ピザ!いや、自分でトーフ料理も作ったりするよ。(ラファエル)
欲しいもの アタシは家庭菜園が欲しいわ!(ジャエル)

僕はヨットが欲しいー。(ラファエル)
リスボンの好きなところ 丘や坂が多いところ、歩いてて飽きないもんね!
リスボンの嫌いなところ たまに狭く感じることがあるかな、人もちょっと閉鎖的かも。(ジャエル)
サン・ジョルジュ城が有料なのはよくないと思うよ。(ラファエル)
日本と言えば (二人で顔を見合わせ)うっひゃー!!「エンター・ザ・ヴォイド」って映画に出てくる東京!!それからサルと一緒に入れる温泉!!(と、興奮ぎみのラファエルをジャエルが軽くたしなめる)
最近触れた日本文化 授業で日本とアフリカの文化比較の発表したわww(ジャエル)
公園で同世代の日本人と出会って話したよ、あんまり言葉が通じなくって残念だったなぁ(爆)(ラファエル)
日本のみなさんを案内したい場所 ラファエルの家とかどう?(爆)(ジャエル)
そう、うちでお袋の手料理食べてもらってから、一緒にグルベンキャン庭園に行くってのはどうだろう?!(ラファエル)

お金が無ければ無いなりに、楽しく過ごせる場所がある、仲間がいる。偽金髪のラファエルは大の船好き。ボランティアの仕事で英国から帰ったばかりなのに、いずれマダガスカルでレムールの世話をしたいとか。アフロヘアで落ち着いた優等生タイプのジャエルは、アンゴラ移民二世。自分のルーツと大地との繋がりを大事に思っているようです。動と静、対照的な二人に共通するのは、輝くような若さと飛び切りの笑顔。筆者も彼らの無邪気な笑いに感染してしまいました。皆さんもリスボアを歩き回ってみると、グルベンキャンの庭やトレル公園で、彼らに会えるかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です