ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

お土産・ショッピング観光スポット食べ物・飲み物

アヴェイロ名物のウナギ

ポルトガル北部の都市アヴェイロは、ポルトガルのベニスと呼ばれ、運河が迷路のようにはりめぐらされた潟にある、人口7万人弱の小さな都市です。これらの運河をモリセイロというカラフルな小舟での観光が人気です。

そしてここアヴェイロの名物がウナギとなっています。ウナギと言っても日本で頂く蒲焼きのような大きな物ではなく、長さ15cmほどのものになっています。レストランでは、主に唐揚げ(Enguias Fritas)として出されています。実際すごーくおいしいという物ではありませんが、香ばしく揚がったウナギにレモンをたっぷり搾り頂くとビールとの相性は最高です。

またウナギの缶詰はお土産にぴったりです。味の方はといいますと、程よくビネガーが効いていて、ニンニクとベイリーフがウナギの臭みを消していて、なかなかの珍味です。

アヴェイロにお越しの際は是非お試しになってみて下さい。

ウナギの缶詰
ウナギの缶詰
ウナギの缶詰
ウナギの唐揚げ

ウナギの唐揚げ
盛りつけに一切気を使わないポルトガル料理
P1090454
アヴェイロの街並み
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。