ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

食べ物・飲み物

レトロなパッケージ

ポルトガル製品のパーケージのデザインは、レトロ感たっぷりのものが数多くあります。レトロ感を狙っているものもありますが、昔ながらのデザインを守り続けているものも多いです。日本人にとっては、このような昭和の匂いのするデザインは懐かしくもあり、またとても新鮮に目に映ります。

今回オススメするものは、TiTiという会社のデザインです。この会社は、ポテトチップスとポップコーンを作っています。大きなスーパーマーケットではあまり見かけなく、主に小さな商店に置いてあります。このデザインを見ると、安心して下さい、この製品はすべてがオーガニックで体に悪いものは一切入っていませんと、語りかけてくる感じがします。実際この会社は、素材にこだわりがあるようです。

ポテトチップもおいしいですが、おすすめはココナッツオイルを使用しているスイートポップコーン。この袋を開けてしまったら最後、止まりません。。。まわりにコーティングされた砂糖の層がさくさく、とても心地良い歯ざわりを演出しています。おいしいのは言うまでもありませんが、なぜそこまで一気に食べてしまうのか考えた結果、大体5粒に1粒ほどの割合で他よりも厚く砂糖でコーティングされたモノがあり、無意識のうちに自分の脳がその1粒を求め食べ続けているのではないかとの結論に達しました。

みなさんも、ポルトガルにお越しの際はこのポップコーンを試してみて下さい。

オフィシャルサイト:www.titi.pt

TiTi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です