ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

お土産・ショッピング

SENNES: ナチュラル志向のポルトガルブランド

SENNESは、ポルトガル在住のベルギー人の織物デザイナーNeleさんが立ちあげたブランドです。

SENNESの製品はすべて、ポルトガルのエストレラ地方伝統のburelと呼ばれるウールと、世界的にも有名なベルギー(アントワープ)のリネンのコンビネーションで作られています。

羊毛を洗浄には湧き水を使用、染色にはなど化学薬品を使わずに、徹底した自然志向、すべての工程を昔ながらの手作業で行われています。化学薬品を使わず洗った羊毛には、羊のオイルが残っているため防水性があり、またリネンは耐久性に優れていますので末永く付き合える製品です。

Neleさんは、自分はファッションデザイナーではなく織物デザイナーなので、生地の性質を最大限に活かしたデザインが特徴だと言っていました。彼女のデザインするバックやアウターは、クリーンなカット、使いやすさを追求したデザインに素材の温かみが加わりとても好感が持てます。

SENNESはリスボンのプリンシペ・レアル地区にある、エンバイシャーダというファッションビルディングに中にあるURZE、 Arte da Terraで購入出来ます。

日本でも取り扱ってるショップがあるそうですが、すべてのコレクションではないため、ポルトガルにお越しの際は是非お店を訪れてみて下さい。

オフィシャルサイト:www.sennes.org
すべてのコレクションが見られます。

IMGP4278
IMGP4285
IMGP4274
IMGP4276
IMGP4283
IMGP4281
IMGP4284
IMGP4272

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です