ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

レストラン

リスボンのリベイラ市場がリニューアル

1892年にオープンしたリスボンの台所、カイス・ド・ソドレ地区にあるリベイラ市場がリニューアルし、グルメなフードコートを併設して生まれ変わりました。

この巨大なフードコートには、人気のリスボンの有名店が軒を並べており、伝統的なポルトガル料理はもちろん、寿司を始めとしたオリエンタル料理、ステーキ、ハンバーガー、ピザまでと幅広いラインアップが特徴です。何を食べてよいか迷ってしまいます。

このフードコートには室内に500席、テラスには250席ありますが、夜7時以降は大変混み合いますのでそれまでには席を確保しましょう。

営業時間:10時から24時(日曜から水曜)、10時から2時(木曜から土曜)

IMGP1097
マーケットっという感じの建物
IMGP1093
テラス席も隣の公園に面していていい感じです。
IMGP1084
19時前でしたら、席を確保できます。
IMGP1109
19時を超えると、ひとでいっぱい。
IMGP1079
フィゲイラ広場にある、老舗食品ショップ。ハム、チーズなどが食べられます。
IMGP1102
リスボン名物、ジンジーニャスタンド。さくらんぼのお酒です。
IMGP1092
ポルトガルを代表するビール、Super Bockのコーナー。自分で注ぐことも出来ます。
IMGP1104
タコとそら豆のタパス。
IMGP1100
迷ったら基本のハムアンドチーズ。
IMGP1108
おすすめのコロッケ専門店。
IMGP1113
アンチョビとクリームチーズ。程よい酸味がワインと合います。
IMGP1090
アゾーレス産のマグロ。2貫で3ユーロほど。
IMGP1087
ポルトガルではなかなか出会えない、牛のタルタルステーキ。ポルトガル人は生卵を食べないので、クリームが添えてあります。生肉好きにはたまりません。
IMGP1110
老舗ステーキハウスのSao Bento。時間がかかる料理は、出来たらこちらがお知らせしてくれます。
IMGP1114
締めにはサンティーニアイスクリームショップもあります。
IMGP1074
市場の隣の公園には新しいキオスクも登場。
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

リスボンのリベイラ市場がリニューアル” への1件のフィードバック

  1. 来月 リスボンに行きます!市場だと少しずついろんな食べ物が食べられそうですね。
    主人と二人で行くのですが、二人じゃなんかさみしいなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。