ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

イベント・祭り

日本の文化を紹介するイベント、Iberanime

Iberanimeは、5月にリスボン、10月にポルトで毎年2回行われる、日本文化を紹介するイベントです。
折り紙や習字、生花や柔道などの伝統的な文化を始め、ゲームや漫画、コスプレなどのPOPカルチャーも紹介するポルトガル最大のジャパニーズイベントです。

フランスを始めとしたヨーロッパの国々では熱狂的なファンのいる日本文化、ポルトガルでも浸透して来ていて、昨年は入場制限をせざるを得ないほどの大盛況だったようです。

今年は今週末、Pavilhão Atlântico(地下鉄オリエンテ駅からすぐ)で5月10日と11日に行われます。

毎年日本よりゲストを迎えていますが、今年はドラゴンボールZの主題歌を歌う影山ヒロノブさんを招待しているそうです。

お時間がある方は行ってみてはいかがでしょうか?ヨーロッパの端っこで頑張っている日本文化を応援して下さい。

オフィシャルサイト:www.iberanime.com

以下は去年ポルトで行われたIberanimeです。

P1100700
会場は熱気で溢れてます。
P1100674
日本大使館のブース
P1100679
漫画なども購入できます。
IMGP0789
コスプレのプロを呼んでのコスプレワークショップ
IMGP0793
会場にはコスプレした若者が押し寄せます。
IMGP0803
いろいろな方がご来場されます。
P1100678
気合が入っています。
IMGP0797
カラオケコーナーでは、アニソンの熱唱中
IMGP0873
セーラームーンは根強い人気です。
P1100675
剣道も人気です。
IMGP0813
ブラジルで人気のGaijin Sentaiのコンサート
IMGP0859
コスプレサミットの優勝者です。今年の夏に名古屋に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です