No.7 ソライア

リスボンで見かけたおしゃれなポルトガル人を毎週お届けしています。

捕獲場所Rua da Assunção(バイシャ地区)
名前ソライア(25歳・オエイラス在住)
出身地リスボン
職業大学生・薬学部
好きなブランドZara(スペイン)よねえ・・・でもシャネルが一番の憧れ。私がリッチだったら、私のクローゼットをブランドもので満たしたい、ってとこだけど・・・・
好きな場所バイシャ、シアード、アルファマ地区が面白いわ
好きなカフェNoobai 河が見えて気持ちがいいカフェよ
よく行くバーバイロ・アルト地区がやっぱりイチオシ!プラスチックのコップ片手に、路上で飲みながら友達とお喋りできる自由があるから(笑)
よく行くレストランバイシャ地区のDeli Palaceなどインド料理店によく行くわ
好きな料理イタリア料理!でも外食するのはごく稀。自分でスパゲティやラザニアを作ります。
趣味もちろんバイクでツーリング、ロックとかジャズとか気分に合わせて音楽を聴くのも好き。
リスボンの好きなところ目の前に河があって、日に照らされた時に街全体が輝いて見える。あと、エスプラナーダ(路上に出されたテーブルとイス)もたくさんあるし、とてもオープンな街だと思う。人もいいわよー!
リスボンの嫌いなところうーん、無いわ!大好きな街だもの。
日本と言えば群集、林立する高層ビル、ネオン、きっと東京のイメージね。
最近触れた日本文化愛車のkawasaki 私がバイトして買ったのよ!
日本のみなさんを案内したい場所まず、リスボン!ポルト、アレンテージョ、それに北部のジェレス自然公園、コインブラなど。

ソライヤ(プリンセスの意)という名前は、彼女のお母さんがイランのパーレビ国王の二度目の妻で女優でもあった、ソライヤ王妃にあやかるようにつけたのだそう。でも、彼女の父方の祖父母はポルトガルの旧植民地インド出身だとか(ポルトガルにはかなりの数のインド系人口がいます、リスボン市長もそのひとり)インド料理を頻繁に食べるというのもうなずけます。

若さと自由を謳歌しつつ、しっかり勉強しているようす。それに加えて、愛車カワサキを自力で購入とは、親がかりな学生が多いポルトガルにあって、実に見上げたもの。この日は赤い格子のシャツの上に黒いポンチョをはおって愛車を飛ばしてきたらしいけど軽装すぎてちょっと心配になりました、筆者の老婆心ですかね・・・、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約が適用されます。