ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

お土産・ショッピング

セーラ・ダ・エストレラのウール製品




セーラ・ダ・エストレラは、ポルトガルの中央に位置し本土の中で一番標高が高い場所(最高地点は1993m)にあり、夏はハイキングやキャンピング、冬はスキーなどを楽しむ事が出来る自然がいっぱいの地域です。

またこの地域は、伝統的にエストレラ山脈でとれる高品質のウールから作られるBurelと呼ばれるフェルトの様な生地を生産をしてきましたが、今日はその伝統も引き継ぐ者がいなくだんだんと廃れて行く現状にあります。

この現状を打破するために、エストレラ山脈のマンテイガスにあるこちらの工場では伝統工芸にあたらしい風を吹き込ませ、しっかりと伝統的な手法で作られたBurelとポルトガルのアーティストによって新しくクールでカラフルなデザインを融合させて伝統を守るプロジェクトを立ち上げました。時代の流れとともに変わる伝統、おばさん達が歌を歌いながら1つ1つ丹念に作る、おしゃれなコート、マフラー、帽子や鞄をはじめ、おもちゃやベッドカバー、クッション、ソファなどの家具など。

そしてこれらの商品が購入出来るお店が、リスボンのシアード地区にあるLOJA DA BURELです。おしゃれな店内にはたくさんの商品が並び、また工場で使用している物と同じ機械が展示してあり、これらの製品がどのように出来ているかを想像する事が出来ます。

本物のポルトガル製品をお求めの方は是非訪れてみて下さい。きっとお気に入りのお土産が見つかると思います。

オフィシャルサイト:www.burelfactory.com
P1100866
P1100876
P1100874
P1100879
P1100873
P1100868
P1100869

P1100867
生地も売っています。
P1100880

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です