ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

ポルトガル情報食べ物・飲み物

Licor Beirão

Licor Beirão(ベイラン)は、ポルトガルでは有名な蒸留酒です。世界各国から集められた種やハーブを原料に作られています。19世紀にLousãという町の薬局で腹痛の薬として販売されていました。今日では、薬としてではなくお酒(22度)としてポルトガルで広く飲まれています。

icor Beirãoは、メッセージ性の強い広告を出すことで有名です。そして今回の広告には、Licor Beirãoをプレゼントされたドイツのメルケル首相とフランスのサルジコ大統領似の絵が描かれていて、プレゼントに添えたカードには “ポルトガルはベストを尽くしています” と書かれています。なかなかシャレのきいた広告になっていますので、ポルトガルにお越しの方は注意してみて下さい。

ポルトガルのお酒Licor Beirãoは、カクテルやお菓子にも使えますのでお土産にいかがでしょうか?オフィシャルサイトには、様々なレシピが掲載されていますのでご覧になって下さい。

オフィシャルサイト:www.licorbeirao.com

ベイラン
ベイラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です