ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

食べ物・飲み物

本気のチョコレート屋さん

リスボンのプリンシペ・レアル地区に店を構えるClaudio Coralloは、家族経営の小さなチョコレートショップです。チョコレートショップといってもただチョコレートを売っているわけではありません。なぜならコラーロ一家は、35年前にサントメ・プリンシペ民主共和国(1975年まではポルトガルの植民地であったアフリカで2番目に小さい国)に移住して、自営のカカオ農場を開拓し、カカオの生産からチョコレートを作るまでの全てを一貫した厳しい品質チェックのもと行なっているからです。

100%ピュアなチョコレート、ローストしたカカオが入っているもの、生姜やオレンジの味など色々なチョコレートを売っていますが、お店では気軽にテイスティングができますので気に入ったものをお買い求め下さい。おすすめは、ソルト&ペッパー味でポルトガルの赤ワインととても良く合いますのでお試しになってみて下さい。すべての製品には、もちろん添加物は一切使用していませんので安心です。

そして、更におすすめの一品はチョコレートアイスクリームです。ぶるぶると感動すら覚えるこのアイスクリームは、口の中でとてもなめらかに順序正しく溶けていき、後に口の中いっぱいにカカオの風味が広がります。このお店を訪れた際は是非、アイスクリームとコーヒー(コラーロ一家はコーヒー農場も持っていておいしいコーヒーも買うことも出来ます)をテイクアウトし隣のプリンシペレアル広場のベンチに座ってゆっくりと味わって下さい。

ピエール・マルコリーニもびっくりの、Claudio Coralloの本気のチョコレートの味をリスボンにて是非ご堪能下さい。おみやげにも最適で、またコーヒーもオススメです

住所:Rua da Escola Politécnica 4, Lisboa

オフィシャルサイト:
www.claudiocorallo.com
www.claudiocoralloshop.com

Claudio Corallo

Claudio Corallo
こちらが、新食感のチョコレートアイスクリームです。
Claudio Corallo
Claudio Corallo
50gのパッケージはおみやげに最適です。4.5ユーロ前後です。
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換


地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

本気のチョコレート屋さん” への2件のフィードバック

  1. こちらのページを見て興味を持ち、先月初めてのリスボン旅行の際に行ってきました。私は地図を読むのが苦手で…てっきりエスコーラポリテークニカ通り沿いにあるかと思いきや、路地を曲がって数歩下ったところにありすこしうろうろしてしまいました。(後々考えると迷ったことが不思議なほどわかりやすい場所です…)店員のお兄さんが親切丁寧に商品の紹介をしてくださり、いろいろと試食もさせてくれるので楽しいひと時が過ごせました。こじんまりとしてほっと一息つけるようなすごく可愛いお店でした。少し珍しいチョコレートも購入できて満足です。もリスボンに行く機会があればぜひまた行きたいし、ほかの方にもお勧めしたいです。

    1. munecoさん、コメントありがとうございました。
      これからもたくさんのお店を紹介していきますので、是非またリスボンに遊びにきて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。