ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

ポルトガル情報

所有したくなる新聞

i ポルトガルの新聞

ポルトガルの新聞 “ i ”は、2009年に創刊された日刊新聞です。i とはインフォメーションの i です。通常の新聞にはないデザインの良さで世界的に有名になり、2010年には“Best of News Design™” Creative Competitionの受賞を果たし、世界一デザインの良い新聞になりました。この新聞はとてもカラフルで掲載されている挿絵や写真、フォントの種類や大きさなどとても凝った作りになっています。またサイズは小さめの(250 x 345)で、中央はホチキス止めされておりとても読みやすくなっています。

新聞にデザインを求めるのもどうかと思う人はいると思いますが、購読者の約20%は“ i ”の以前は新聞を毎日買ってなかった人だそうです。新聞離れが加速している今日、雑誌のような目で楽しむ新聞も良いのではないでしょうか?

読みたくなる新聞、そしてコレクションしたくなる新聞といったところでしょうか?

1ユーロで買えるお手頃なアート、普通のキオスクなどで購入可能ですのでポルトガルにお越しの際は一度手にとってみてはいかがでしょうか?

オフィシャルサイト:www.ionline.pt



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です