マルベイラのマーケット

マルベイラはリスボンより電車で1時間ほどの場所にある、昔ながらの風車があるのんびりした山間の村です。ここマルベイラの広場にて毎週木曜日はマーケットが開かれています。

このマーケットは18世紀より続く歴史あるもので、規模もポルトガル国内で最大級、日用品から洋服や靴、食べ物全般なんでも揃います。観光客はあまりいなく、この付近に住む人達で毎週賑わっています。ここマルベイラにてポルトガルの本当のマーケットを体験し、ポルトガル人の暮らしを垣間見てはいかがでしょうか?陶器や革製品、籐製品などおみやげになりそうな物も結構ありますので、お気に入りの一品を見つけて下さい。

また、マルベイラ名物のお菓子”Trouxas da Malveira”を創業1906年のFábrica das Trouxas da Malveiraにてご賞味することもお忘れなく。

マルベイラはマフラに近いのでマフラ修道院などの観光と組み合わせてみてはいかがでしょうか?

こちらからは、昔のマーケットの写真を見ることが出来ます。

マルベイラ駅
山羊などにつける鈴
手作りのかわいい猫や犬の首輪
いろいろな種類の豆
手作りのソーセージやチーズ
新鮮な野菜や果物
このような秤も未だ現役です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約が適用されます。