ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

観光スポット

最もポルトガルらしい村

モンサントは、ポルトガルの東部、スペインとの国境付近のエストレラ山脈の東にある小さな村です。そしてこのモンサントはポルトガルで最もポルトガルらしい村といわれているそうです。

モンサントは標高758メートルに位置し、他の場所にはないごつごつした大きな石がごろごろしており、この特異な地形から昔は聖なる場所として崇められていたそうです。そしてここに住む人々はこの大きな石を利用して家を建てています。この石は、地中のマグマが雨で冷やされ固まったものが、後に地上に表れたものだそうです。

村は廃墟のままのところもありますが、ほとんどはとてもきれいに整備されていて、赤い花たちがが家々に彩りを添えています。まるで映画の中の景色のようです。
村は1時間程の滞在で散策出来ます。カフェやレストランもありますので歩き疲れました一休みして下さい。また毎年5月には、ノッサ・セニョーラ・ド・カステロ祭りが開催されますのでこの時期に訪れるのもお勧めです。

ポルトガルにお越しの際は、すこし足を伸ばしてモンサントを訪れてみて下さい。弊社ではモンサントを組み入れたプライベートツアーを承っておりますので、ご希望の方はご連絡下さい。

IMGP0977
見えてきました。
IMGP1001
オレンジ屋根がよく似合います。
IMGP0982
きれいに整備されています
IMGP0985
落ちてきそうな石
IMGP0993
IMGP0995
こんなのもありです
IMGP0996
IMGP0997
売りに出されている廃墟もあります
IMGP0998
洗濯場も健在です
IMGP0999

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です