カフェ/バー

パステラリア ヴェルサイユ

Pastelaria Sala de Cha Versaillesは、創業1922年のリスボンのサルダーニャ地区にある老舗のカフェです。内装のシャンデリアと天井のデコレーションはギラギラしすぎてなく、アール・ヌーヴォータッチの落ち着いたクラシックな感じが時を忘れさせる好感の持てるパステラリアです。

長ーいカウンターには、たくさんの菓子パン、ケーキが並んでいますので、朝食、午後のおやつにもってこいのカフェです。小さめのケーキも充実していますので、何個か違う物を試す事も出来ます。サンドイッチなどの軽食または、昼食、夕食も提供しています。

またここのウェイターはとてもプロフェッショナルで気持ちよくお茶をする事が出来ます。常に目配せをしていますので、よくありがちな、なかなか会計をしてもらえないなどという事はありません。そしてさっくと会計をお願いし、お財布の中から10ユーロを出して待っていたら、2枚重ねたプレートを持ってきて、上のお皿のレシートに10ユーロを置くと、おつりが既に2枚目のお皿に入っているという、ポルトガルではあまり出会えないきめ細かなサービスが心地良かったです。

ポルトガルのカフェでは、カウンター、テーブル、テラス席と分かれており、値段設定もこの順に高くなっていきますのでお気をつけ下さい。ですので、ちょっとコーヒーを飲むぐらいでしたら、カウンターでさっと飲むのもお勧めです。

営業時間:毎日7:30 – 22:00


photo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。