Feira das Almas

2015年10月5日

Feira das Almasは、毎月第1土曜・日曜にリスボンの行われる新しいコンセプトのマーケットです。

ヴィンテージの小物や、古着、ジュエリーをはじめとしたハンドクラフトのブースが所狭しと並び、リスボンではなかなか出会えない?オシャレピープルで混み合います。かわいらしい手作りの服、古着をリメイクしたものなども売っています。

期間中はDJも入り、音楽を聴きながらゆったり買い物を楽しめます。また建物内にはおいしそうなケーキの並ぶカフェもありますので、お時間がある方は足を伸ばしてみて下さい。

マーケットの近くには、レストランではないレストラン? Forno Comunitárioという場所があり、格安で窯焼きピザ(2ユーロ)をはじめとした料理を食べることが出来ます。値段は安いのですが、食べ終わったお皿は自分で洗わなくてはなりません(~_~;) ちょっと変わった場所を試したい方にはおすすめです。日曜と月曜のみオープン。

また、きれいなアズレージョの建物が並ぶインテンデンテ広場も近いですので、セットで訪ねてみて下さい。

公式サイト:www.feiradasalmas.org
住所:Regueirão Dos Anjos 70, Lisbon(地下鉄Anjos駅より徒歩3分)

IMGP3729
マーケットの入る建物への入り口
IMGP3720
たくさんの人で賑わっています。
IMGP3725
かわいい小物たち。
IMGP3722
オシャレ古着屋さん。
IMGP3724
カフェもかわいい。
IMGP3733
Forno Comunitário、列が出来ています。
IMGP3737
さりげなくかっこいい、ガレージの中にある内装。道にはテラス席もあり。
IMGP3735
少し小ぶりのピザですが、生地もトマトソースも自家製でおいしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

FacebookTwitterLineGoogle+Email