ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

ポルトガル情報

リスボン路面電車の車窓から

リスボンのアイコン、路面電車28番線のカモンイス広場からエストレラ大聖堂までの映像です。

路面電車28番線はいつも混んでおりますので始発から乗車し、座席を確保することをおすすめします。座席に座らないと眺めが楽しめません。また途中乗車の場合でなかなか来ない時は、続けて2ー3台来ることが多いので、混雑している最初に来たものはスキップして次を待った方が賢明です。

路面電車は地元のおじいちゃんやおばあちゃんも使うので、せっかく確保した席を譲らなければならないこともありますので、少し値段は高いですが観光専用の車両もオススメです。

またプロフェッショナルなスリが多いので、ポケットやかばんに十分お気をつけ下さい。
スリは通常2人組で、乗車時に挟まれて前の人物がもたついている振りをしている際に、前の人物に気を取られてしまいその際に後ろのスリがサクッと仕事をする事が多いようです。

スリに遭ってしまった場合は、ドライバーに言ってもそれは自分の仕事ではないと言われるので、最寄りの警察に出向いて下さい。

路面電車を最大に楽しみたい方は、終電近くに乗ることをおすすめします。道が空いているためかなりのスピードを出しますので、ジェットコースター並に楽しんで頂けます!


One thought on “リスボン路面電車の車窓から

  1. こんばんは。
    お久しぶりです。
    その節はお世話になりました。
    滞在中に利用していた路面電車の映像が懐かしく、思い出がよみがえってきました。
    またいつかポルトガルに行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です