ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

イベント・祭り

婚活に聖ゴンサーロ祭

ポルトガル北部のポルトより40kmほど東に位置し、タメガ川沿いにある山に囲まれたアマランテは自然豊かでのどかな美しい田舎の町です。

この町は毎年1月と6月の最初の土日に聖ゴンサーロ祭が催されたくさんの観光客で賑わいます。この町の守護聖人の聖ゴンサーロは縁結びの聖人として有名で、この祭りには良縁を求め各地から独身の女性が訪れます。一昔まではサン・ゴンサーロ教会にある聖人ゴンサーロさんの像の性器につながっている紐があって、それを引っ張ると素敵なパートナーと巡り会うことが出来るたとの事ですが、残念ながら今はありません。。

祭りの期間は様々な太鼓などの楽器によるパレードや屋台などが出て、夜は花火と祭りを盛り上げますが、中でもこの祭り特有の男性器の形を模したお菓子(ボーロ・デ・マルテーロ)は、良縁のお守りとして有名ですので忘れずにお買い求め下さい!

日本の神様のご利益がなかったシングルの方は、聖ゴンサーロのご利益を授かりにポルトガルを訪れてみてはいかがでしょうか?今年は6月7日と8日に開催です。

去年は日本人の女性が何名か訪れていましたが、ご縁はあったのでしょうか?

IMGP0378
いろいろな屋台が出て祭りを盛り上げます。
IMGP0381
街並みが美しいです。
IMGP0386
夜はライトアップされきれいです。
IMGP0413
教会の前のカフェで一休み。
IMGP0476
移動遊園地もあり子供対策も万全
IMGP0433
アズレージョがいい味出してます。
IMGP0391
こちらは聖ゴンサーロ教会の内部。キラキラ☆です。
IMGP0398
じゃーん、こちらが噂のゴンサーロさん。
IMGP0394
アップです。結構男前ですねえ。
IMGP0408
教会の中庭にある懺悔する場所。
IMGP0406
木版のイコン。
IMGP0403
プロセッションで担がれる、花に飾られた聖人たち。
IMGP0422
そしてこちらが、性器のお菓子。結構硬いです。
IMGP0418
これはちょっと太め柔らかタイプ。
IMGP0455
地元のパン屋さんにあったもの。パン屋さんのものだと味も美味しいでしょうか?外はさくっとカリカリ、でも中はしっとりととか。
IMGP0464
ポルトガル人は太鼓好きです。
IMGP0459
この地方では、赤のヴィーニョ ヴェルデが飲めます。
IMGP0446
特産品の刺繍。可愛い物もあります。
IMGP0439
花火の準備。橋の上から打ち上げます。
IMGP0429
タメガ川では板の上にプラスティックの椅子を乗っけた最新型ボートにも乗れます。
IMGP0385
おすすめホテルのCasa da Calcada。Relais & Châteauxのメンバーです。

ホテルのご予約はこちらより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です