ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

テレビ番組

「世界の車窓から」にポルトガル登場

来週の5月12日から7月4日の平日PM11:10~11:15に放送される、テレビ朝日の人気番組「世界の車窓から」はポルトガル特集になります。

タイトルは「風光る郷愁の大地をゆく〜春のポルトガル縦断の旅〜」になっております。どのようにポルトガルが紹介されるか楽しみですね。

以下テレビ朝日のサイトからの番組紹介です。

◇番組内容
ヨーロッパ最西端、大西洋に面する国・ポルトガル。首都・リスボンを起点に南へ、アルガルヴェ地方の港町・ファロや大航海時代の要塞が残るサグレスを目指します。

◇番組内容2
北部では、第二の都市・ポルトから、ワインの産地で有名なドウロ渓谷に沿ってポシーニョへ。春の訪れを告げるカーニバルを迎え、喜びに溢れる人々に出会います。

◇番組内容3
南東部アレンテージョ地方に広がるのは、見渡す限りの大平原。地元の人々をつなぐローカル線に乗車し、のんびりと古都・エヴォラに向かいます。
どこか懐かしい郷愁の大地を、さわやかな風とともに駆け巡る、ポルトガル縦断の旅です。

ポルトガル好きの方はお見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です