ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

お土産・ショッピング食べ物・飲み物

リスボンのデパート、El Corte Inglésのデパ地下

El Corte Inglésは、リスボン唯一のデパートです。
そしてここのデパ地下では、ワインやチーズ、お菓子などのワンランク上のおみやげを買うことが出来るおすすめスポットです。
そしてお買い物だけではなく、途中で一休みできる場所もあります。

まずは、野菜コーナーを通りぬけ、魚コーナーに向かいます。そこには、Ahumados Domínguezのスタンドがあります。
Ahumados Domínguezはスペインの会社ですが、スモークサーモンがとっても美味しいです。特製マヨネーズと厚切りのスモークサーモンがのったカナッペをゲットします。アンチョビやスモークしたタラもあります。買い物客を眺めながら、きりりと冷えた白ワイン、またはビールとともにいただきます。スモークサーモンのカナッペは、なんと1.75ユーロとお買い得。1つ食べたらもう一個食べたくなります。

そして、お菓子コーナー、ワインコーナーを抜け、肉コーナーに。ここでは、その場で切ってくれる生ハムコーナーがあります。日本にはもって帰れない生ハムなので、ここでたくさん食べましょう。レストラン等では、1皿10ユーロ以上はする高級生ハムを、なんと半額ほどで食べられます。生ハムは切りたてがやっぱり美味しいです。ここでもがっつりと厚切りにしてくれます。
そして、ドウロ地方の有名ワイナリーQuinta Novaの赤ワインがすごく生ハムにあいます。

昼時は込みますが、時間を外せば意外とゆっくり出来ます。

地下にはタパスバーを始めとしたフードコートも充実していますので、お買い物ついでに楽しんで下さい。またはちょっと贅沢に高級な食べ物とワインを買って、ホテルでゆっくり食べるのもオススメです。

場所は、地下鉄青ライン、サン・セバスティアン駅より直結しています。

営業時間:10時00分~22時00分

IMGP0432
IMGP0430
IMGP0436
IMGP0438
IMGP0433
IMGP0435

IMGP0434
チーズコーナーでは、ヨーロッパ各地のチーズを買うことが出来ます。試食も出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です