ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

お土産・ショッピング

リスボンの新しい缶詰ショップ

Loja das Conservasは、リスボンのバイシャ地区に最近出来た新しい缶詰のお店です。ポルトガルの定番イワシ、ツナを始め全土より取り寄せたありとあらゆる缶詰が購入できます。またここのお店でしか買えないものも多数あるということです。

このお店の良い所は、缶詰のデザインが見やすく、またメーカーごとに会社の情報とともにディスプレイされているので、どこでどのように作られているかがわかるようになっている事です。

ポルトガルの缶詰はとてもかわいいレトロなパッケージになっておりますので、おみやげに最適です。どれにしようか迷ってしまった方はセットになった物もあります。

値段は1ユーロほどのものからのラインナップで、高いもので15ユーロ前後のものもあります。一番高い缶詰はイワシの卵の缶詰です。珍味のイワシの卵はパンに乗せて食べるそうです。ポルトガルワインにとても合うということでしたのでちょっと贅沢をしてお試しになってみてはいかがでしょうか。

フェイスブックページはこちらから

IMGP1634

IMGP1629
かわいいデザインがいっぱい
IMGP1630
スタッフも親切です
IMGP1626
メーカーごとにディスプレイされ見やすいです
IMGP1627
工場の所在地や創業年などの情報がわかりやすく書いてあります。
IMGP1628
RAMIREZは1940年創業のポルトガルで一番古い缶詰会社だそうです。
IMGP1625
お試しセットもあります。
IMGP1633
15ユーロのイワシの卵の缶詰です。
IMGP1631
昔の缶詰を作る機械が展示してあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です