ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

ポルトガル情報

No. 24 銀髪のブルーナ

リスボンで見かけたおしゃれなポルトガル人を毎週お届けしています。皆さんのコメントをお待ちしております。

SONY DSC

捕獲場所 Rua Garret(シアード地区)
名前 ブルーナ(26歳)
職業 グラフィック&内装デザイナー
住まい Carnaxide
趣味 映画鑑賞(恋愛もの!)ブログを読んで情報収集すること。
好きな場所 川べりのべレン地区が好きなの。ビーチだったらあまり混んでいないPraia do Mecoか、もっと南のTróiaやComportaがイチオシだわ!
好きなカフェ Kaffehaus、Starbucksは友人たちとお喋りするのに最適なの
好きなレストラン Casa Nostra 安くて美味しいwww
好きなナイトスポット バイロアルトはちょっと飽きたかなぁ。いつも新しい場所を探してるのよ。最近はTerreiro do Paçoのアーチの下の、新しいバーやカフェによく行くかな。
好きな料理 イタリア料理と和食
欲しいもの 新しいスニーカーが欲しいな。実は靴が大好きなの(笑)オンラインショッピングが主だけど、この近所ならEurekaはいい店だわ。
リスボンの好きなところ バイシャ地区のように伝統的な店が残ってるところ。
リスボンの嫌いなところ 道が悪い!高速も街路も、もっと整備して欲しいわ。自転車道もできたけど、まだとっても走りずらいと思う。
日本と言えば 真面目で何でも整然としていそう。
最近触れた日本文化 私の恋人、ペドロが合気道を習っています。おまけに黒帯なのよ(ちょっとドヤ顔になる)だから二人で次の旅行は絶対日本へ行こうね、って話してるの。その時は相談に乗ってくれる?(笑)
日本のみなさんを案内したい場所 まず、リスボアの旧市街。私の父の出身地、エヴォラは世界遺産、母の出身地のセトゥーバルも海が綺麗よー。

黒髪の多い中、ブルーナさんの銀髪は目を引きました。眉毛は褐色に染めています。ふっくらしたほっぺとくりくり動く目がとても魅力的。小雨が降る中でも、こころよくインタヴューに答えてくれました。シルバーのアクセサリーが好みのようです。手の指には「AMOR」(愛)の文字、脛や太もも、腕にも気合の入ったタトゥーを入れています。「最初はちょっと痛いけど、もう慣れちゃった」とのこと。自分の体そのものがカンバスなのですね。

日本旅行が実現することになったら、相談に乗ることを約束しましたが、残念ながら温泉には入れないかなぁ・・・?

Mecoビーチ


Comportaビーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です