ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

ポルトガル情報

No.2 リタ

リスボンで見かけたおしゃれなポルトガル人を毎週お届けしています。

リタ

捕獲場所 シアード地区カモンイス広場
名前 リタ(21歳・リスボン在住)
出身地 アソーレス諸島のサン・ミゲル島
職業 美容学校に通いながら、アクセサリー店でバイト中
好きなブランド ジェフリー・キャンベル(スペイン)の靴が大好き。洋服も靴もネットショッピングで買うの。そのほうが安いからー(笑)
今欲しいもの サークルレンズ(目を大きく見せるコンタクト)
好きな場所 面白いお店が集まっているバイシャ・シアード地区!
日本と言えば アニメ!あと、ギャル、っていうんだっけ?女の子の可愛いファッションにハマッてます(笑)
最近触れた日本文化 スシレストランの「オオサカ」(←実は中国人スシ屋)私の日本はネットを通じての世界。これだけ日本が好きなのに、日本人の友達が居ないのが残念。将来お金貯めて、絶対に日本へ行こうと思ってます!
日本のみなさんを案内したい場所 一番に私の故郷に案内したい。サン・ミゲルは緑が多くてとても綺麗な島ですよー!

太もものリボンのタトゥーに注目した、通りすがりのブロガーも混じってのフォトセッションに人だかりができた。 日本の若者文化のオッカケであることを興奮気味に語ったリタちゃんですが、自分の故郷をイチオシするところ、島育ちの心意気を感じますなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です