ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

ポルトガル情報

No.1 ジェイとニキータ

リスボンファッション探偵団が街で見かけたおしゃれさんを毎週お届けしています。

ジェイとニキータ

捕獲場所 LxFactory
名前 ジェイ(31歳) / ニキータ(25歳)
職業 写真家 / メイクアップア-ティスト
好きなブランド G-star(オランダ) / Zara(スペイン)
好きな場所 LxFactory、バイシャ・シアード地区、べレン地区
日本と言えば 日本食、刺青、サムライ
最近触れた日本文化 ジェイ / ブラジルでNinjaの教室

ニキータ / スシ・レストラン
日本のみなさんを案内したい場所 べレン地区

ブラジル出身のジェイは、本国で「忍者学校」なるものに通い、手裏剣や水上歩行の練習もしたというほどの日本ファン。帽子や靴などの小物にこだわりがある。ニキータはもっぱら日本食を食べるのが楽しみなんだとか。

二人の職場は * LxFactory 内にあるので、レストランには困らない。一緒に昼食を食べに行くところを捕獲。「雑誌やネットで、日本の若い子たちのユニークなファッションを見るのが好きなんだ。ほんと、かっこいいと思うよ!」と、はにかみ屋さんのニキータをからかいながらお喋りをリードするジェイ。こんなところにもブラジル人とポルトガル人の微妙な違いが出ているように思うのであります。

* LxFactory

ギャラリーやアトリエ、デザイン・建築事務所などの集まる古い工場跡地を利用したアートコンプレックス。個性的なレストランやカフェもあり、週末にはミニコンサートやセッションも行われる、知る人ぞ知るスポット。

2 thoughts on “No.1 ジェイとニキータ

  1. へぇ・・・ポルトガル人て、ダサいと思っていたけれど・・・カッコイイ!今度行ったら、そのあたりを歩いてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です