ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

イベント・祭り

マフラ 夏のパン祭り♪

festival pao

7月13日から15日までリスボン近郊の街、マフラにてFESTIVAL DO PÃOが開催されます。今年で2回目を迎えるこの祭りは、マフラの特産物パン(Pão de Mafra)を紹介すると共に、様々なマフラ地方の工芸品を紹介する祭りです。また開催期間中は、伝統的な音楽やダンスなどの催物も行われますので、マフラ国立宮殿の観光と共にお出かけになってみてはいかがでしょうか?

会場はマフラ国立宮殿の裏手にあるCerco公園内になります。

マフラまでの行き方は、リスボンのカンポグランデパスターミナルよりMafrense社のエリセイラ行きをご利用下さい。1時間に1本程度出ています。1時間ほどのこのバスライドは、いくつもの街通り山道を抜けたりと車窓からの景色が様々に変わりおすすめのコースです。また、マーケットで有名なマルベイラも通りますので、木曜日でしたら途中下車もオススメです。このバスはマフラ国立宮殿の目の前に停まります。

時刻表はMafrenses社サイト:www.mafrense.pt

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です