アーモンドの花ルート

2012年2月24日

アーモンドの花

ポルトガル北部のアルト・ドウロ地方はワインの生産で有名で一面ぶどうの段々畑が広がるのどかなドウロ川上流に位置しています。この地域は、アルト・ドウロ・ワイン生産地域の名でユネスコの世界遺産にも登録されている美しい地域です。

毎年春になるとこの地域はアーモンドの花が咲き乱れ、緑の中にピンクや白の絨毯のようにとても美しい風景を見ることが出来ます。そして、毎年ポルトガルの鉄道会社CPはアーモンドの開花に合わせこの地方の小さな村を巡回する特別列車を走らせます。3つのルートより選べ、料金は大人33ユーロまたは35ユーロ、子供19ユーロになっています。チケットはオンラインでも購入できます。

また、毎年開花時期に合わせこの地域の村ではアーモンドの花祭りも開催されます。

とてもスペシャルなこのツアーを是非体験して下さい!きっと忘れられない風景になるでしょう。

詳しくは、CPのサイトにてご確認下さい。

オフィシャルサイト:www.cp.pt

開催日:3月3日, 10日, 17日, 24日(2012年度)

アーモンドの花ルート

2 thoughts on “アーモンドの花ルート

  1. ミー より:

    アーモンドの花、桜のように見えます!
    いつか、アーモンドの花祭り、行ってみたいなぁ☆

    1. ようこそポルトガル より:

      是非お越しください。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

FacebookTwitterLineGoogle+Email