ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

新商品

お便り

空港送迎ご利用とアルファマ地区にあるビガリオにご滞在の、M様より届いたお便りを紹介させて頂きます。

リスボンのホリデーアパートメント

その節は大変お世話になりました。

空港送迎は、アパートまでの道のりで、リスボンの観光案内をしていただいたり、出発の日は早朝にもかかわらず10分前に来ていただいて無事帰路につきました。

はじめて、しかもひとりで訪れるリスボンへは夜遅く到着、おまけに早朝出発だったのですが、旅行期間が短かったため、ストレスフリーで移動できたことに大変満足しています。空からみるリスボンの夜景はアンティークの黄金細工のようでした。

アルファマのアパートメント、到着して岸澤さんの説明を受けお別れした後、荷物をほどいていると、向かいのバーからファドが聞こえてきたんですよ。ついた早々サウダージで歓迎されたようで、うれしいサプライズでした。テラスからの眺望、特に夜明けのテージョ川がきれいでした。コメルシオ広場やバイシャ地区まではちょっと歩きますが、教えてもらった通り、ファド博物館からの道のりは迷うことなく、雑貨屋、小さな食堂や地元の人が利用するカフェ、レストランやセルベジャリアもありました。28番トラムの駅までの道のりも一度通れば大丈夫です。セーカテドラルやサンジョルジェ城あたりも徒歩で散策しているうちに到着します。下町の喧噪が好きで、アルファマ地区で暮らすように滞在したい方におすすめします。

アパートはお湯もたっぷり使えたし、水廻りも問題ありませんでした。洗濯機も使わせていただいて本当にリスボンに住んでいるみたい。
携帯電話の貸し出し、観光相談、市内地図やガイドブックの用意、翌日の朝食や飲み物もお気遣いいただいて助かりました。
ただ夜は、オイルヒーターがあっても、女性にはちょっと肌寒いかな。湯たんぽまで用意していただいていて感動しました。大活躍でした。階段の暗さは気にならなかったのですが、蹴上や踏み面のサイズが階ごとにかわったりするから、足下は要注意でしょうか。

アンロックの件ではご迷惑をおかけしました。チェックインのとき聞こうと思ったのですが、まいいか・・・と思ってしまったのです。
親切に対応していただいて本当にありがとうございました。

おかげさまで、期間が短くても濃い滞在が出来てほんとうに満足しています。また利用させていただきますね。ありがとうございました。

最後に、貴社のますますのご発展を心からお祈りしています。大変なお仕事だと思いますが、がんばって下さいね。

素敵なお便りありがとうございました。また今回のご旅行が安全かつ楽しい物になったことを心よりお喜び申し上げます。ロックの件は説明不足で申し訳ありませんでした。また、ヒーターの件もオーナーに伝え今後改善していきますのでよろしくお願いします。お忙しいとは思いますが、是非、またリスボンにリラックスしに来て下さい。

この度は、ようこそポルトガルをご利用いただきありがとうございました。

他のお便りもこちらのページで、紹介していますのでご覧下さい。