ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

観光スポット

プリンシペ・レアル広場

リスボンのアルカンタラ展望台の先にあるプリンシペ・レアル広場はとても美しい公園です。たくさんの樹々が生い茂り、またカフェやキオスクもあるので観光途中に一休みするには最適な広場です。この広場にはリスボンで一番古いとされるとても大きな松の木があり、この松の木と広場に魅了された日本人画家の長島稔氏はたくさんの作品をこの広場で描いています。

毎月最終月曜日とそれの前の土曜日にはマーケットが開かれ、手作りの靴をはじめハンドクラフトのマーケットが開かれますので、日程が合う方はいかがでしょうか? このマーケットには長島稔氏が自身の作品を展示販売していますので、彼の作品に興味が有る方は是非訪れてみて下さい。またこの広場では、毎週土曜日にはオーガニック食品の市場が開かれてます。ポルトガルの美味しいはちみつなどお土産になるものもありますのでおすすめです。

長島氏のオフィシャルサイト:www.luzdelisboa.site50.net/lisbonhikari.html

プリンシペレアル広場
プリンシペレアル広場
プリンシペレアル広場
プリンシペレアル広場
プリンシペレアル広場
キオスク
プリンシペレアル広場
プリンシペレアル広場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です