ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

カフェ/バー食べ物・飲み物

100年続く老舗のお菓子

こちらは、先日ブログで紹介したTrouxas da Malveiraという、創業1906年のFábrica das Trouxas da Malveiraで作られるマルベイラのお菓子です。ふんわりスポンジの中にしっとりと程よく甘いカスタードクリームが入っていて、外側には砂糖がまぶしてあります。この砂糖が口の中でザラザラする感じは、なにか日本の昔で昔食べたことのあるようなお菓子です。

すごく美味しいというわけではありませんが、なにかホッとする味になっています。店内は広々としていますので、ゆっくりとコーヒーを飲みながら100年以上続くポルトガルの伝統の味をお楽しみ下さい。

マルベイラのマーケットやマフラの修道院など行かれる方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

オフィシャルサイト:www.fabricadastrouxasdamalveira.com.pt

営業時間:08:00 – 22:00(祝日を除く金曜はお休み)

Trouxas da Malveira
Trouxas da Malveira
ポルトガルのお菓子
ポルトガルのお菓子

2665 マフラ国立宮殿, ポルトガル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です