ブログの過去記事です。最新情報は、Facebook | Twitter | Instagram にて発信しております。

レストラン

アドラガビーチのレストラン

アドラガビーチは、シントラから20分ほどの大西洋沿いに位置するコレラスにあります。前にもブログで紹介しましたが、このアドラガビーチは、イギリスの新聞 “The Independent”でポルトガルのベストビーチトップ10に選ばれたこともある、とても美しいビーチです。

夏の海水浴ものんびりできオススメなのですが、ここに一軒だけあるポルトガル料理のレストラン “Restaurante da Adraga” がイチオシです。家族経営で、4代続いているこのレストランは、建物はパッとしませんが、ビーチの入り口にあり店内の窓からまたはテラス席からはとても雄大な大西洋を見渡しながらお食事ができます。とても新鮮な美味しいシーフードが堪能でき、お値段もお手頃、また地元コレラスで作られたワインを始めワインリストもなかなかのものです。おすすめは、ヨーロッパ最西端のぶどう畑でとれたぶどうで作った白ワイン、SENHOR D’ADRAGAです。冷たく冷やされたこのワインはシーフードととても良く合います。香りは蜂蜜の甘い感じがしますが、味はとっても辛口で喉を心地よく刺激してくれるワインです。

公共の交通機関では行きずらいため、レンタカーまたはプライベートツアーに組み込んで、海を見ながらゆっくりとランチなどはいかがでしょうか?

オフィシャルサイト:www.restaurantedaadraga.com

営業時間:12:30 ~ 22:30

アドラガビーチのレストラン
アドラガビーチのレストラン
アドラガビーチのレストラン
アドラガビーチのレストラン
アドラガビーチのレストラン

SENHOR D'ADRAGA
値段も手頃でオススメです。

プライア・ダ・アドラガ通り 2705 シントラ ポルトガル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です